忍者ブログ
名古屋市内に有る、カーペイントヒロ(車の板金&塗装)の工場長です^^ 謎多き車修理の秘密をアレコレ書いて行こうと思います。質問、感想等有ればコメント書き込んじゃってください!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車から2〜3年もすると、ヘッドライトも表面のクリアコートが劣化してきて黄色く曇ったり白くてまだらになったりします。
これはライトの熱や雨、紫外線などによりクリアコートが劣化してなると思われます。
市販品でも塗ると綺麗にとか、磨くと綺麗になる!みたいな商品が数多くででいますが、元が劣化してるのである程度日数が経つと又曇って期待という話をよく耳にします。

じゃ、どうすれば?
車用のクリアコートを吹けば良いのでは?と思うのですが、これも一時的に綺麗になるのですが日にが経つと、クリアコートが剥がれて来てしまうのでオススメ出来ません。

カーペイントヒロでは、ヘッドライト専用のクリアコート使用するのでその様な事はありません^o^
参考までに、200系ハイエースのライトをリフレッシュした時画像で説明して行きます。

先ずは、施工前
中のバルブが見えない位、曇っています。

エアツールを使い旧クリアコートを剥がします。


当然傷だらけになります


耐水ペーパーを使い荒い番手から順番に番手を上げていき、最終的に2000番で仕上げます。
その後ポリッシャーを使いコンパウンドで磨きます。



ここまでが、下地の処理です。

後は専用のクリアコートを吹いて、仕上げの磨きをしたら完成です!

中のバルブもくっきり見えて、曇りも有りません!
新品までとは言いませんが、満足いく仕上がりだと思います^o^




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
工場長
性別:
男性
職業:
工場長
趣味:
大人気ない遊びを真剣にやってますw
自己紹介:
リンク自由です^^気軽にどーぞ
最新コメント
[06/14 工場長]
[06/14 ちっこい星人☆]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]